SSブログ

モテる草食系男子 ランキングからの傾向 [芸能]

スポンサードリンク

5月17日発売の『オリ★スタ』で
”読者が選ぶカワイイ男子アーティストランキング”が発表されましたね。

直接的な内容は雑誌を見てください。
この記事ではそこから思った、最近の”ある傾向”についてご紹介します。

このランキングは草食系男子の話題性とかも加味していて非常に面白いな、と思ったのです。
恋愛に積極的でないことで知られる”草食系男子”ですが、彼らの中にはモテる部類が確かに存在します。
筆者の周りでも”草食系を狩りたい肉食系女子”がわんさかいます。

モテる草食系男子 と モテない草食系男子
にはどんな差異があるのでしょうか。


今回のキーワードは「カワイイ」!
そして、巷で話題の「草食系男子」。
女子側の”狩る”気持ちを駆り立ててくれるイメージを持った方がランクインしたと思います。

ただ女性に興味ないだけでは、モテる草食系男子にはなれません!
今回のランキングで票を集めた要因として
笑顔が可愛い」「子供っぽい一面が好き」「無邪気さ」が多く挙がりました。

ココです!
子供還りしろ、なんて言ってるんじゃないんです。
その意見の背景にあるのは「親しみやすさ」ではないかなと思います。

女性をデートに誘って断られる要因は、女性の警戒心を解き切れていないから
本当に、これに尽きます。

男性は、
積極的にアプローチしたら、避けられるようになってしまったという経験ありませんか?
女性は、
最初はいいなと思ったけど、積極的に誘われ過ぎて嫌になってしまったという経験ありませんか?

草食系と呼ばれる男性は、こういう失敗はしないで、スルスルと女性の警戒心を解くことができてしまいます。
なぜなら、恋愛を意識しないで女性に接するので、自然な信頼関係が生まれるからです。

男性の無邪気な一面、笑顔、子供っぽさ ってガッついている印象を与えないですよね。
筆者の友人に、
(友達なんだから普通でしょ)にたいな感じで女性を飲みに誘う男がいます。
見た目にも中性的で、特別かっこいい訳でもないのですが、こやつがモテます。笑
普段の何気ない瞬間で「頼もしさ」「男らしさ」を見せるのがポイントらしいです。

恋愛関係も、友人関係も基本は一緒です。
どちらも信頼関係の上に成り立つもので、恋愛関係には相手にとってのスペシャリティ(特別感)を演出できるかできないかが関係するだけです。

わたしは思います。
草食系男子」という都合のいい言葉を借りて、
(異性、同性を含む)他人と強いつながりをつくれない人が多すぎる。

もっと人と関わることに楽しみを見出せる人が増えてほしいものです。
脱線したので一言加えておきますが、個人的に
記事序盤で論じた「カワイイ男子アーティスト」さん達は草食系男子ではないと思います。笑

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。