SSブログ

RINA 仕分け 現代を代表するガールズバンド SCANDAL [音楽]

スポンサードリンク

本日放送の『関ジャニの仕分け∞』ご覧になりましたでしょうか???

今日のカラオケ対決は
関ジャニの仕分け選抜メンバー vs. 元宝塚スター
でした。

いやはや、基礎がしっかりしてるだけあって宝塚の方々はお上手ですね!
そして、抜群の安定感を誇るMay J. さん。
今回は木山裕策さんもいらっしゃっていて個人的に大満足です!

二時間スペシャルの中でスキャンダルのドラマーRINAさんリズム感女王に輝いたんですよね!
さてさて、本日の記事の話題は「歌」ではなく、ガールズバンド「SCANDAL」についてです。

海外ではいっぱいあるのですが、日本ではガールズバンドってあまりないんですよね。
日本だとプリンセスプリンセスが一番有名なのではないでしょうか。

あ、高校の文化祭とかに顔を出してみると、チャットモンチーとかをガールズバンドがやってますね。
そういったものって、「私たち可愛いでしょ?」って感じが出ててあまり好きでないのです。
チャットモンチーさんは好きです。)

ポップさや可愛さを売りにしている音楽ってなんだかチープに感じてしまいます。
それに対して、SCANDALは男バンドに引けを取らないようなサウンドを聴かせてくれます。

それもそのはず。
路上ライブからスタートして、ライブハウス、インディーズ、そしてメジャーと
着々と一歩一歩、歩みを進めてきたバンドなんです。

代表曲と言っても過言ではないのがこの曲


DOLL
わたしが初めてテレビを通してSCANDALを見たのが、この曲でした。

関西出身の明るいトークと、整ったルックス、女の子4人が奏でる心躍らせるサウンド
どれもが魅力的で画面にくぎ付けになったのを覚えたいます。

その後テレビにもちょこちょこ出てくれているので、陰ながら応援しています。
アニメの主題歌なんかにも挿入されたりしていて、その実力は確かなもの。

もう一つの代表曲がこの曲


少女S
タイトルが一昔前にもあったような感じですが(笑)
この曲も一般の方にも広く知られていると思います。

ライブ映像を見ていただけると分かると思うのですが、とてもエネルギッシュ!!!
これを見て興味を抱いた方も多いのではないでしょうか???

ホームページ
↑こちらがガールズバンドSCANDALのホームページでございます。

気になった方はチェックしてみてくださいね!!!
今後にも注目です!!!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。