SSブログ

月曜から夜ふかし 桐谷さん 新感覚な面白さ! [芸能]

スポンサードリンク

”月曜から夜更かし”と言う番組をご存知でしょうか。

マツコ・デラックスさんと関ジャニ∞の村上信五さんが司会を務めている番組です。
毎回、「○○の件」「○○問題」という議題に対して、スタッフが調べてきた情報をもとに、マツコさん村上さんが議論を進めて行きます。

番組内では「埼玉貧乳問題」や「吉祥寺と言う名前が独り歩きしている問題」など視聴者から寄せられたユニークな問題が並びます。

その中でも秀逸なのが、「株主優待で生活する桐谷さん問題」です。笑
桐谷さんとは、都内を自転車で爆走する中年のオッチャンなのですが、その生活ぶり、キャラが面白い!

もうちょっと詳しくご紹介、


この桐谷さんは、もともとプロ棋士でした。
そうです。将棋をして稼ぐ人。
桐谷さんはプロ棋士時代に”株”のやり方を覚えて、最高時で2億円近く稼いだらしいです。
(うろ覚えなのでアバウトですが。)

その後、リーマンショックで多大な損失を出して、現在は株主優待で生活しています。
もう一度言います。”株主優待だけで”暮らしています。

株主優待:ある企業が、その会社の株主に対して優待券・割引券・商品券をプレゼントする制度。

桐谷さんの日常はその株主優待券を使うことに必死なのです。
正確に言うと、株主優待券を無駄にせず使うことに1日を使います。

信じられないスピードで自転車をブッ飛ばします。笑
桐谷さんの爆走映像を見たいという声が番組に多く寄せられたことで、桐谷さんだけの特集が組まれたほどです。
これが本当に、新感覚の面白さ。笑

人間には欲と言うものがあります。
「今日はあれが食べたい」「今日はこれが食べたい」

けれども、、、
「桐谷さんはそういう次元で生きていない。」

自分が食べたいものよりも、株主優待券でいかにやりくりするかを考えます。
この徹底ぶりには、驚かされます。笑
1日の出費が0円が基本です。

そして、桐谷さん
将棋とか、株ができるだけあって頭の回転が速いのでしょうね。
トーク力もあります。

その喋り方とか、忙しない様子に目が行ってしまうのですが、
求められたコメントには、言葉少なめにそれでもちゃんと伝わる言葉で対応してくれます。
その丁寧さが視聴者人気を陰ながら支えているのではないかとも思います。

余談ですが、
google で「桐谷」と検索すると「桐谷美鈴」さんや「桐谷健太」さんよりも上に表示されます!笑
フルネームで「桐谷広人」さんだそうです。
これからも、「月曜から夜更かし」には桐谷さんに密着してほしいですね!!



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。