SSブログ

ウーマン・オン・ザ・プラネット 飛鳥ちゃんの進歩! [テレビ]

スポンサードリンク

NYに一人での生活を始めた佐藤飛鳥さん、こと、飛鳥ちゃん
日本にいた頃にはモデルをやっており、泣き虫で人見知りで、自分に自信がないという女性です。

飛鳥ちゃんが懸命に毎日を生きる姿を見るには、
土曜日の23:30から日テレで「ウーマン・オン・ザ・プラネット」という番組をご覧ください。

わたしはこの番組を放送当初から見ているのですが、
本日の放送を見て、”飛鳥ちゃんの成長”をとてもうれしく感じました。

本日の記事は”飛鳥ちゃんの成長”から振り返る、「人間の成長」について。



人間が成長するにはキッカケが必要です。
そのキッカケとは何か??
―――環境の変化?
―――周りの人の後押し?

一番重要なのは”自身のマインド”です。
自分で変わろうと思うことが何よりのキッカケになるのです。

実はこの「ウーマン・オン・ザ・プラネット」という番組は一般人からの公募の中から、
海外で新たな生活をしたいという女性を選び出すという番組なのです。

飛鳥ちゃんもその一人でした。
「自分自身に自信を持てない自分を変えたい!!!」
その思いからすべてが始まったのです。

NYの語学学校に通うことになるのですが、
人見知りのために友達がなかなかできません。
一人でレストランに入ることもできません。

ホームステイ先のおばちゃん・ジョージアに助けてもらいながらも、
ちょっとしたことですぐに泣きだします。

でも、飛鳥ちゃんが生活しているのは言葉も不自由な海外。
生活するためにはコミュニケーションを取らなければならないんですよね。
ココが意外と見落としがちなポイントだと思います。

日本で生活していると気づかないですが、
言語に不自由がない環境では人とのコミュニケーションがおろそかになります。

コミュニケーションとは、言語だけの問題ではなく、俗にいう「コミュ力」。
”人と繋がる力”です。

どんどん人と関わりを持てるようになっていきました。
飛鳥ちゃんは良いホストファミリー・ジョージアに出会いましたね。

自身の成長のためにホームステイ先を変えることを決意して、新居に移ります。
そして、かねてから興味のあった料理教室に通います。

ここでも、人との繋がりの重要性を感じさせる出来事があります。
料理教室の先生から、日本食を外国人に教える授業をしないかというものです。

人との出会いとは、どんどんと未知の世界を切り開いてくれますよね。
色々と脱線しながらも、自分は成長していくものです。


さてさて、飛鳥ちゃんの話いかがでしたか。
実際に番組を見ている方からはバッシングを受けるような気がしますがご容赦を。笑

人間、踏み出してみれば状況は進んでいきます。
あなたはちゃんと日々成長していますか??

「こんな自分でいいのか」とか「もうちょっとうまくできるはず」
って思えているなら、素晴らしい兆しです。

新しい一歩を踏み出すのに遅いなんて言うことはないです。
生活に支障をきたさないぎりぎりの範囲で一歩踏み出しましょう!!

ではでは。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。