SSブログ

久保田利伸 特集! 歌唱力が圧倒的! [音楽]

スポンサードリンク


日本人離れした歌唱力を持つ久保田利伸さん
1962年生まれなので、なんと現在50歳です!!

年を感じさせないパフォーマンスを魅せてくれる久保田利伸さんの魅力をお伝えする記事です!

最初にご紹介するのはこちら。
『La・La・La Love song 』のピアノ ver. です。
      ↓
      ↓

しっとりと歌い上げる「la la la lovesong」も良いですよね!
さすがの歌唱力です。
マイケル・ジャクソンはリズムに対してカッチリとフレーズをはめ込んで心地よいグルーヴを生み出すのですが、
久保田利伸さんはこの楽曲で伸ばしてみたり、縮めてみたりしてリズムに緩急を生み出しながらグルーヴをつくっています。

ここら辺にブラックを感じますよね!
そして歌声がカッコいい!静かな曲調にソウルを感じることができるって素敵!

大学在学中にはヤマハ主催のコンテストでベストボーカリスト賞を受賞。
大学卒業後に音楽プロデューサーとして音楽業界に参入。
その翌年にアーティストとしてメジャーデビューします。
その後はみなさんの知る通り、数多くのドラマに楽曲が採用され第一線で活躍するアーティストへと進化しました。

ブラックミュージックに影響を受けた音楽スタイルを貫き通しており、
日本でのブラックミュージックの広がりにも多大な貢献をしています。

さてさて、次にご紹介するのは久保田利伸さんがカバーしたマイケル・ジャクソンの「Rock With You」です。


以前、何かの番組でマイケル・ジャクソンのことを「僕のアイドル」「みんなのソウルアイドル」と言っていました。
こちらも素敵なパフォーマンスですよね。
そして、同時にマイケル・ジャクソンの偉大さをも感じます!
NY生活も長いという久保田利伸さんマイケルに多大な影響を受けたのでしょう。。

そして、久保田利伸さんが影響を受けたアーティストと言えばStevie Wonder です。
自身で製作した「すごいぞ!テープ」ではスティービー・ワンダー「Lately」を歌っておられます。。。。。。。
これはおそらく20代??の時に歌ったものでしょうか?



英語の発音が今ほど良くないですよね。
それでも相当なうまさです!
これだけうまくなるには、かなりの努力が必要です。
でも、歌が好きな人にはそれは「努力」には入らないんですよね!

ただ、好きなことをやっているだけ。

音楽でもなんでもそうですが、好きなことはとことん突き詰めることができたら一つのアートになるんですよね!



こちらはライブでの「TIMEシャワーに射たれて」です。
「俺うまいんだぜっ!」
っていう自信がみなぎってますよね!!

プロのアーティストはこうでなくちゃいけません。
他とは違う、という自分の特別感の演出。

今のテレビの出演の仕方も「本格」のようなものを感じます。

これからも素敵な楽曲を世に出し続けてほしいですよね!
先日放送された『音楽の日』での歌唱も素敵でした。

ではでは!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。