SSブログ

miwa アーティストとして。そして可愛い。 [音楽]

スポンサードリンク

miwaさんと言ったら、その可愛いルックスから放たれる音楽は若者の心をとらえて、ドラマ主題歌に相次いで抜擢されて今に至ります!

アーティストのシェリル・クロウから大きな影響を受けたというmiwaさん

学生時代には、古川ヒロシさんという、プロのギタリストからギターを習ったそう。
高校1年生で初めてギターを手にしたmiwaさん。

miwaさんの小さい手は、ギターのコードを抑えるのに苦労しました。
しかし、負けず嫌いのmiwaさんは、1年ほどで急激に伸びたそうです。
音楽を志すうえで、”負けず嫌い”と言うのは外せないスキルだと個人的に思います。

彼女は、「音楽をつくる」にとどまらず、「音楽を届ける」ということを常に頭においています。

前クールで放送されていた小栗旬さん主演の「リッチマン・プアウーマン」の主題歌を歌っていたのもmiwaさんでしたね。


ヒカリヘ

透き通る声がとても魅力的です。
以前、ネット上で「miwaはアイドル歌手だ」と発言してちょっとした議論になっているのを見たことがあります。

わたしは思います。
彼女は決してアイドル歌手ではありません。
自身で曲をつくって、詩をつくって、楽器(ギター)を弾いて、歌う。
これこそ根っからの音楽人そのものですよね。

音楽において、優劣はないと思うのでアイドル歌手を批判しているわけではありません。
わたしの思うアイドル歌手は、歌手活動と同じくらい、もしくはそれ以上にルックスを売りにメディアに露出する方々だと思います。

最近の分かりやすい例だとAKB48がまさにアイドル歌手ですよね。
わたしも大好きです。

さて、miwaさんは今年、大学も卒業されました。
大学は慶應大学ですよね!
キャンパス内をギターを持って歩く姿も目撃されていたそうです。
時間的にも余裕が生まれたであろうmiwaさん。

余談ですが、最近前髪も切りました。笑
今年の活動にも目が離せないです!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。