SSブログ

SEKAI NO OWARI 魅力的なニュースター [音楽]

スポンサードリンク

「世界の終り」?
No。「SEKAI NO OWARI」

ついこの間まで、わたしが知っているのはただ一曲でした。
「スターライトパレード」

なんでこんなロクに知りもしない人が「SEKAI NO OWARI」について書くのか。
存在は知っていたけど、聞いていなかったのです。

でも、お世話になっているYouTubeさんで動画を探っていたら、素敵な音楽の洪水ですね。
本日は「SEKAI NO OWARI」について書いていきます!



4人組バンドです。
一人ピエロ仮面がいて、
一人ピアノを弾くかわいらしい女性がいて、
一人帽子かぶったリーダーのお兄さんがいて、
鳥顔の可愛い男の子が歌を歌っています。

見た目が華やかです。
絵になります。

ジャンっっ!

sekainoowari.jpg


かっちょいいーー!!
ピエロの仮面がインパクトありますね。

ボーカルの可愛らしい男性・フカセは癒し効果のある声が印象的です。
ライブの途中で目を見開く動作をすることがよくあるのですが、パフォーマンスとして効果的ですね。

ボーカルの表情に変化があるだけでライブそのものに「生」が生まれます。
見ている人の中に「怖い」とか「変な顔した」みたいな漠然とした感情が生まれるだけで、ライブの臨場感て生み出されてしまうんですよね。

鳥居みゆきさんもよく目を見開きますが、あそこまで頻繁にやると
わたしなんかには、ただ「怖い」だけです。笑

楽曲のセンスも確かなものですね。
冒頭でもあげましたが、「スターライトパレード」は一回聞いてしまうと
頭の中でサビがエンドレスリピート!



♪ウェルカム トゥ ザ スターライト パレード~

このエンドレスリピートなかなか止まらないです。笑

ボーカル・フカセどこか妖しさをもったあの澄んだ声がクセになってしまいます。
デビューしてまだ5年も経っていないんですよね。
歌もこれからドンドンうまくなってくれるでしょう。

個人的にはボーカル・フカセのファッションにも注目です。
シルエットがかっこいいです。

本来、音楽とファッションって密接に結びついているものなんです。
「SEKAI NO OWARI」は自身の音楽を体現したようなファッションが素敵。

力の抜けたゆったり感が心地よいです。
白を基調にした服装が多いのですが、どこかダークさを感じさせてくれます。
底の見えないミステリアスさが彼らの世界観の奥行を深くしているように感じます。

こちら宮崎あおいさんがミュージックビデオに出演していることで話題になった
<眠り姫>


のショートバージョンです。

他にも素敵な楽曲が沢山あるので、気になった方は探してみてくださいね。

これからも活躍する確率大のバンドです。
いずれはMr. Childrenのようなモンスターバンドになるかもしれませんね。
そんな期待を込めて!

ではでは。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。