SSブログ

平井堅になる方法 哲学的に考える [音楽]

スポンサードリンク

巷で話題の平井堅になる方法。

平井堅と言えば、
日本人離れしたギリシャ彫刻のようなホリの深い顔立ち

その深い顔立ちから発せられるのは、透明度の高い癒し効果MAXな声

ライブ途中に挟まれる軽快なトークは、来場したファンを笑顔にします。

そんな平井堅になれるのでしょうか!
あなたはなりたいですか!

この世の中にどのくらい平井堅になりたい人が存在しているのでしょうか。
そこには、触れずに本日の記事スタートです!!


まずは、ネットで有力な説からご紹介。

「瞳を閉じます
     君を描きます
          それだけでいい!!」

シンプルでわかりやすい!笑
しかも、すぐできる!!!!!!!

ここからは、
わたしの大好きな曲を聴きながらどうぞ。
名曲「君の好きなとこ」


やったけど、平井堅にはなりませんでした。
平井堅平井堅たる由縁から探らなければならないんですよね。

人間が別の人間になるってどういうことよ。

人間の姿かたちを容器とするならば、
人間の才能っていうのは容器に付随するおまけみたいなものだと考えられます。

人間て言うのは、
1個の豆電球もつかないような微弱電流が脳から発せられて、
神経を通じて、各部位に信号となって届き、体を動かします。

では、人間の本体って何を指すの?
それは信号の発信源「脳」ではないかと思います。
脳=思考
つまりは、精神的なものに行きつくと思うのです。

あれ?????
気づいたことがあります。

「瞳を閉じます
     君を描きます
          それだけでいい!!」

これは平井堅の代表曲「瞳をとじて」の歌詞ですが、
これが平井堅の精神構造を可視化したものだとするならば、
この回答はあながち間違いではないのです。

勝手に解釈すると、
「私の存在はあなたを想うことによって確かなものになる」
ってことになると思うのですが、

デカルト
「我思う、ゆえに我あり」
に近いですよね。

わたしは思考をめぐらすこと(≒考えるという行為)ができる。
つまりは、私がここに存在していることは示せた。

もし、思考するということを”疑った”場合、
”疑う”という行為自体が”思考する”ことに含まれているのである。

あーーーこんがらがってきましたね。
つまり、人を想うことって素晴らしいよ!って言いたかったのです。

心なしか、鏡の中に平井堅が見えます。

さいごに「瞳をとじて」をどうぞ!



あなたも素敵な平井堅ライフを!!!!
ではでは。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。