SSブログ

ASKA 一過性脳虚血症 ライブ延期 [音楽]

スポンサードリンク

6年ぶりにCHAGE and ASKAとしてライブを演じることを宣言していたが、ASKAさんの不調により延期されることになりました。

ASKAさんの不調と言うのが一過性脳虚血症という病気です。
あまり聞きなれない名前、そしてそのインパクトから重大な病気のように思われます。

ASKAさんと言えば、抜群の歌唱力で数々の名演をこなしてきました。
ライブのパフォーマンスもめちゃくちゃでとても楽しませてくれるエンターテイナーだと言えます。


この記事ではASKAさんの名演動画をご紹介しながら、病状などを盛り込みながら進めて行きます。

こちらはMr.children桜井さんと一緒に『はじまりはいつも雨』を歌っていらっしゃいます。
桜井さんもさることながら、ASKAさんの歌声には大人の男の余裕が感じられますよね!

そして、話は戻りますが、パフォーマンスがめちゃくちゃと言うのは良い意味で使ってます。笑
ライブ中に逆立ちしちゃったりしているんですよね!
パワフルなパフォーマンスがとても魅力的です!

こちら布施明さん『君は薔薇より美しい』のカバーです。
このパワーはすさまじいですね、



さてさて、病気についての話です。
この一過性脳虚血症という病気は脳梗塞の前兆のようなものらしいです。
・ものをよく落とすようになる。
・言葉が出にくくなる。
などなどの日常生活にちょっとした違和感が生じるようです。

ASKAさんは早くに違和感を感じて、検査をしたのであまり重篤な症状ではない模様。
それにしても、脳梗塞の前兆ともいえる病気なので心配です。

ASKAさんへ〝希望の光”を捧げる意味でこの名曲でしめたいと思います。
和田アキ子さんの名曲『あの鐘を鳴らすのはあなた』ASKAさんがカバーしたものです。



早くに回復できることを祈っております。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。