SSブログ

福原美穂 CD発売! [音楽]

スポンサードリンク


6月の初旬に両A面シングルとしてリリースされた福原美穂さんの新しいCDですが、とても素晴らしい楽曲となっています。

収録されている楽曲のタイトルは「BEYOND」「ライジング・ハート」です。
タイトルを聴いただけではわからないですよね。

本日の記事は、「BEYOND」「ライジング・ハート」、それぞれのPVとともに新曲紹介をしたいと思います。


まず、こちら!!


ライジング・ハート
曲の初めにいきなり
Ain’t no mountain high enough~

と入っていて、「おっ!」と思いました。
聞いたことある方も多いのではないでしょうか。



いろんな方がカバーしていて超有名な一曲です!
マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル「Ain't No Mountain High Enough」
最近、テレビCMでも使われていてより馴染み深い曲になりました。

福原美穂さんの新曲「ライジング・ハート」はこれの日本語カバーとなっています!
こちら“コカ・コーラ”のキャンペーンソングとして採用されています。

こんな曲を朝に聴いていたら、すぐに家を飛び出して一日をスタートさせたくなりますよね!
福原美穂さんの歌唱力が余すところなく発揮されている一曲だと思います。

今までの楽曲はどちらかというと「玄人向け」のものが多かったと思います。
もちろん、うまいのですが幅広い年代の方に受け入れられるには少しエッジーな際どさを持っていたと思います。

そんななか発売された今回の両A面シングルは本人もブログで自信作と語っているほど!

さて、もう一曲のご紹介です。



BEYOND
こちらはバラードですね!
遅すぎず、早すぎずのミドルテンポの楽曲です。

「BEYOND」で特徴的なのが、サビで使用される裏声―ファルセット―です。
何ともきれいに使いこなしますよね。
サビに爆発するような勢いで入るのですが、徐々に美しい情景が広がって世界観を楽しませてくれます。

この「BEYOND」はアニメ『宇宙兄弟』のエンディングテーマとして採用されています。

なんとパワーをくれる歌声なのでしょうか!
最後に一曲ご紹介して終わりたいと思います。



永遠の名作「Amazing Grace」
純粋に福原美穂さんの歌唱力を楽しめるのではないかと思ったので、ご紹介しました。

これからも福原美穂さんの精力的な音楽活動に期待しています!
ではでは!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。