SSブログ

音楽の日 出演アーティストについて 13時間超! 生放送! [音楽]

スポンサードリンク

音楽の日

めっちゃ長い音楽番組やってますね。
とても喜ばしいことですが、紺だけ長いとチェックするのも一苦労です。
録画でもいいから、数日間に分けて放送してほしいと思ったりもします。

まーしかし、
「13時間を超える生放送」という触れこみのインパクトも大きいので譲れないところでしょうか。
大それたことを言うだけあってゲストが豪華ですよね。

わたしが好きなアーティストもワンサカ出ていらっしゃいます。
演歌から、中堅どころ、アイドル、そして注目の新人歌手の方など。

この記事では、出演アーティストについて思ったこと、歌唱力などについて触れていきます。

個人的には久保田利伸AI槇原敬之福原美穂JUJU清水翔太コブクロスキマスイッチが好きです。
そして、注目の新人である片平里菜さんも応援しております。
片平里菜さんは以前、youtubeのチャンネルでgoosehouseの動画に出演していたのを見たのがきっかけで、それ以来注目しています。


「はじまりに」

まっすぐで、透明感のある歌声が魅力です。
この大きな番組「音楽の日」に出られたということは、世間での認知度も高まってきているのではないでしょうか。
レコード会社にもプッシュして貰えているみたいで嬉しいです。

さてさて、驚いたのはファンキーモンキーベイビーズ加藤さんがソロで出演されているのですね。
ケミカルさんがいなくなってしまった今後の動向が気になります。

そして、ところどころに入れてくるアイドルが素晴らしいですね。
息が詰まりそうになるといれてくれるので丁度いいです。笑

JUJUさんが最近JAZZのカバーアルバムを出されましたよね。
その中で、JAZZのスタンダードナンバー「take five」を演奏されていました。
こちら5/4拍子の曲。つまり、1小節が5拍で成り立っている曲なんです。
JUJUさんの風貌はJAZZが似合いますね。
かっこいい!

そして、T.M.Revolutionさんもテレビで見るのがすごく久しぶりです。
西川貴教さんがCMでゴールデンボンバー「女々しくて」を熱唱していたのは記憶に新しいです。
あまりにもうまいので、私の周囲でも、そしてネット上でも話題になりました。
あの歌唱力から生み出される音楽はドキドキせずにはいられませんよね!

ゴールデンボンバーは昨年一気にブレイクしたのでどこまで持ちこたえてくれるのか興味津々です。
視聴者を楽しませるために努力をしているのがわかるので、とても好感が持てます。
これからもコミカルな楽曲を届けてほしいですね。

最近テレビでの露出が留まるところを知らないきゃりーぱみゅぱみゅ
音楽の域を超えて、もはや芸術だと思います。
音楽的にうまいとか同課の話じゃなくて、日本の文化の一部として「かわいい」が世界で認知されているのも考えると立派な“アーティスト”です。。
今後の活動にも目が離せません。

まだまだ書きたいことがあるのですが、長くなってしまうのでこれくらいで気が向いたら第二弾を投稿します。
ではでは!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。